Blogブログ

最新のトレンドや、ビリードイチオシのオシャレ情報をお伝えします。

バッサリ刈り上げて爽やかショートに!

こんにちは!

恵比寿の美容室Belead EBISU
スタイリスト【ヘアケアマイスター】飯島です。

男性のお客様も多数!
メンズカットも得意なんです!
今回は思い切ってイメチェンをしたいというお客様のスタイル紹介です。

しばらく長めにしてパーマをかけたりしていましたが、
飽きてきたので切りたいという事!
迷わず短髪に切らせて頂きますよ!!

Before

全体的に伸びていてもっさりとしています。
スタイリングもやりにくくなっていたかもしれません!
さて、スッキリさせちゃいましょう!

After


サイドとバックはしっかりと刈り上げてハチが張りやすいのでそこの部分は目立たないように削っていきます!
トップを立ち上げる事でよりハチ張りが目立たなくなりますよ!

お客様の頭の形や生え癖、髪質や硬さなどを考えて、その方にあったカットをさせて頂きます!

ベリーショートの方は1ヶ月もすると刈り上げ部分が伸びたのが気になり、バランスが崩れてくるので定期的にカットするとかっこいいを保てますよ!

スタイリングのポイントはドライヤーでの乾かし方!
ショートやボブ、メンズのお客様は特に大切です!
最初は分け目を決めずにいろんな方向から根元に風を当てて乾かします。
ボリュームが欲しいところと抑えたいところで風を当てる方向などを変えたりもします!
その人のヘアスタイル、生え癖などで違うので、お店でお話しさせて頂きます!

乾かし方でヘアスタイルのベースを整えてあげる事でスタイリング剤をつけた時に上手くいきますよ!

 

飯島龍の空席確認・予約をする

関連記事